2019年02月25日

昔ながらの定番?マルシンハンバーグ弁当

幼稚園弁当20190225-1.jpg

我が家の幼稚園弁当。

いわゆる「お弁当用のお総菜」として1番よく買うのは「イシイのミートボール」なのですが、先日近所のスーパーのチルド総菜コーナーを見ていると、何やらずいぶん大きくスペースを取って売り出している商品が。

販売員さんも一人付いて、試食コーナーも完備。

そこで売られていた物は何かというと「マルシンのハンバーグ」でした。

その販売員さんと、壮年男性のお客さんの会話が何となく耳に入ってきたのですが、曰く「やっぱり昔からこのハンバーグは変わらないねぇ」だそうで。


へー?
これってそんな定番商品なんだ~…と思った私。


と言うのも、実は私にとっては全くと言っていいほど馴染みの無い商品だったんですよね。

でも試食をしてみると、ああなる程。
これは子供が好きそうな味だなと。


…そんな訳で、本日のお弁当はマルシンのチーズハンバーグ弁当です。

本日のメニューは、

・マルシンのチーズハンバーグ
・野菜の中華あんかけ煮
・かぼちゃコロッケ
・ブロッコリー
・茹でサツマイモ
・スナップエンドウ


です。

幼稚園弁当20190225-3.jpg

【マルシンハンバーグ】
これってそんなに有名な商品だったんですね。でもどちらかと言えば関東寄りの商品?
私が四国~関西に長年住んでいたせいでしょうか、ほとんど知りませんでした。
でもお弁当には使いやすそうな感じです。
我が家の子供ウケも良し!

【野菜の中華あんかけ煮】
中華丼の具材だけ…のようなおかず。何てことは無い前日の残り物。
でも野菜がしっかり食べられるし、あんかけ系は暖飯器対応弁当としても良い感じ。

【かぼちゃコロッケ】
冷凍食品のかぼちゃコロッケ。甘くて子供のお気に入り。
衣に混ざったゴマが香ばしくて美味しい。

【ブロッコリー】
やっぱり今日も入っている我が家の緑担当。
あると無いとではお弁当の彩りが大違い!

【茹でサツマイモ】
作り置き茹で野菜から参戦。意外と型抜きして使いやすい。

【スナップエンドウ】
ブロッコリーの緑成分を補う緑色の彼。
茹でたては艶々していて美味しそうなのに、時間が経つとシワが入ってしまうのが残念。
茹で方が悪いのかしら…。


幼稚園弁当20190225-4.jpg

今日のカワイイ担当。

花形に抜いた茹でサツマイモ。
何とも小さなリボンもつけて、ささやかに女の子っぽさをアピール。

幼稚園弁当20190225-6.jpg

最近のご飯の定番。
あったかいふりかけご飯withたくあんが次女のお気に入り。

おにぎりを握るよりは楽なので助かってます…。


幼稚園弁当20190225-2.jpg

マルシンハンバーグはお弁当として食べた次女はもちろんのこと、残った切れ端を食べた長女も「美味しい♪」と気に入った様子でした。

さすがロングセラー商品。

お値段も手頃だし、近所のスーパーで取り扱ってくれているうちにまた購入したいと思います。


「贅沢仕立て」なんて商品もあるんですね、庶民の味方かと思ったら高級路線。
なかなか興味深いラインナップです。


それでは最後まで読んで下さってありがとうございました。
お越し頂いた足跡に、こちらをクリックして下さると更新の励みになります!
↓↓
ブログ村バナー2.jpg

またお越し下さると嬉しいです。




iwaki保存容器4.jpg暮らしの道具
キッチン雑貨にリビング用品など。
暮らしにまつわる我が家の道具あれこれ。
~こと*コト暮らし~

ミスドのクリスプショコラダブルチョコ1.jpg購入おやつ
和菓子に洋菓子、時にはもちろんスナック菓子も。
甘い物が大好きな私+子供達のために買ったおやつあれこれ。
~こと*コト暮らし~

ベーリングプラント11.jpg名古屋カフェ・レストラン
ランチにスイーツ食べ歩き。
名古屋のおしゃれで美味しいお店あれこれ。
~こと*コト暮らし~

幼稚園弁当20190215-1.jpg我が家のお弁当
メインは次女の幼稚園弁当、たまにイベント弁当も。
ささやかな可愛らしさを追求するお弁当あれこれ。
~こと*コト暮らし~


posted by koton* at 23:59| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
人気記事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。